Stroly 株式会社Stroly

menu

News Release

ビットジャーニー井原正博氏の技術顧問就任のお知らせ

株式会社Strolyは技術顧問として 株式会社ビットジャーニーの井原正博氏を迎えたことをお知らせします。井原氏はヤフーやクックパッドにてエンジニア組織の部門長として、技術力の向上、チームビルディング、人材採用など、Web開発の最前線にて長年活躍してきたスペシャリストです。 今後 Strolyでは井原氏とともに、オンライン地図プラットフォーム Stroly.com 開発体制の構築と、エンジニア採用の強化を積極的に推し進めます。

井原正博氏プロフィール

株式会社ビットジャーニー 代表取締役。ヤフー株式会社にて開発部長を務めたのち、2010年1月よりクックパッド株式会社の技術部長として技術力の向上やエンジニアの採用に従事、今日にいたる基礎をつくりあげる。2015年1月、株式会社ビットジャーニーを設立し、個人の発信を組織の力にする情報共有ツール『Kibela』を開発中。エンジニアを中心とする組織づくりに関する知見や経験を活かしたいという思いから、複数社の技術顧問を務める。

株式会社ビットジャーニー
Kibela – 個人の発信を組織の力にする情報共有ツール

就任にあたって

StrolyはGoogleマップ等の地図サービスとは若干異なり、情報の正確さを提供することに加えて、地域の持つ歴史や温かみも伝えることもできる、日本に限らず世界中で利用される可能性があるサービスだと思います。 代表の高橋さんは大変力強い起業家ですが、私が新卒で入社した会社の先輩でもあり、今回共通の知人から久しぶりにお声がけいただき、微力ながらより良いチームづくり、開発体制の構築等にお力添えできればと考えております。

株式会社ビットジャーニー 代表取締役 井原正博

Strolyというサービスをスピード感を増してもっと成長させたい!そのため、Webサービスで経験のある方のアドバイスとサポートがほしい、と考えていたちょうどその時に、元同僚の井原さんと久しぶりに再会しました。
長らく会わない間に、クックパッドの開発チームの構築など立派な実績を重ねたのち、自身のチャレンジを行う傍らスタートアップの支援も精力的に行うなどの活躍をされていて、私たちStrolyに最適なバランスを持った方だと思いました。
これから井原さんには私たちが採用や体制づくりを強化していくにあたって頼りにできる技術顧問として、スピード感をもって一緒に走っていただきたいと思います!(ちなみに、実際の井原さんはランナーで、走るのが早すぎて追いつかないですが…がんばります笑)

株式会社Stroly 代表取締役社長 共同CEO 高橋真知

Stroly開発スタッフ積極採用中

ただいま、株式会社Strolyでは、

– Webエンジニア
– 開発プロジェクトマネージャー
– UIデザイナー

の職種を積極採用中です。詳しくはWantedly または Green の募集要項をご覧ください。
株式会社Stroly の会社情報 – Wantedly
株式会社Stroly | IT/Web業界への転職ならGreen(グリーン)

Page Top